施工事例&お客様の声

3中古マンションの内装フルリニューアル

東京都世田谷区 N様邸

中古マンションに引っ越すにあたり、内装を自分たち好みに新しく変えたいというご要望をいただきました。
中古のマンションを購入し、中をリノベーションして快適な生活を送れるようにするやり方は人気があり、新築購入より費用を抑えることができる点からもニーズが増えております。今回のケースは小さなお子様の育児を考えたリノベーションのリクエストでしたから、ママ目線に立った子育てにうれしい動線を提案しながらオーナー様を一緒になって形づくっていきました。
まずはキッチンから。家事をしながらでもお子様を見守れるようカウンターキッチンにしました。配管などの技術的な部分ももちろんサポート。家事のしやすさも損なわずに進めていきました。また、収納スペースを大きく拡充して大きな荷物からお子様の荷物までしっかりしまえるように工夫。お掃除を楽にし家事の負担を減らせるように設計しました。トータルに女性の視点を加えながら動線を意識した間取りを構築することにより、奥様の長年の夢をかなえた子育て世代にうれしい家が完成しました。

テーマ:子育てママのための動線
所在地 東京都世田谷区 構造 マンション
工期 40日 築年数 築35年
面積 57.00m²(17.24坪) 費用 約800万円
  • Before
  • After

TOP

ワンダフルは住まい方のトータルアドバイスを行っております。

女性インテリアコーディネーターと建築の専門家がお客様のホームドクターとして、ご相談・お打合せから完工・アフターメンテナンスまで、プラスαの生活の実現のためお手伝いさせていただきます。

〒267-0017 千葉市若葉区加曽利町1603-31