施工事例&お客様の声

1こだわりの注文住宅でこれからも暮らしたい

東京都杉並区 K様邸

フローリングの老朽化が目立ってきたので、使い勝手があまり良くないキッチンも併せてリビングをリフォームしたいとのご要望をいただきました。
60代後半のご夫婦にとって、長年暮らしてきたこだわりのある注文住宅はとても愛着のあるものでした。私たちは「木」にこだわったこの住まいの良さを生かしたリフォームをお勧めしました。古くなった木は、本来の美しさを蘇らせるために灰汁洗いをし、フローリングは既存の床暖房を生かすため、天然木に近いフローリングを上貼りする施工方法を取りました。
キッチンは場所を取るコの字型からL字型にすることでダイニングスペースを広く確保。収納場所も見直し、LDKをより効率的に活用できる空間へと変えました。また部分的にエコカラットを用い、室内にアクセントと調湿機能を付け加えました。
オーナー様にも、暮らしが良くなったとリフォームの効果を実感していただいております。

テーマ:「木」の良さを生かしたリフォーム
所在地 東京都杉並区 構造 一戸建て
工期 20日 築年数 築20年
面積 40.00m²(12.10坪) 費用 約500万円
  • Before
  • After

TOP

ワンダフルは住まい方のトータルアドバイスを行っております。

女性インテリアコーディネーターと建築の専門家がお客様のホームドクターとして、ご相談・お打合せから完工・アフターメンテナンスまで、プラスαの生活の実現のためお手伝いさせていただきます。

〒267-0017 千葉市若葉区加曽利町1603-31