施工事例&お客様の声

3空室対策リノベーション3

東京都世田谷区 賃貸住宅オーナー様

老朽化が進んだ築30年の賃貸物件を、リノベーションを機にイメージアップさせたいというご意向をいただきました。
オーナー様から、機能性とデザイン性を重視してリノベーションしたいとのリクエストがありましたので、まずは室内のレイアウトから手を付けました。キッチンの換気扇部から交通量の多い外部騒音が入ってきていたので、キッチンの位置を移動して仕切りの扉を増やし、部屋ごとの防音性を高めました。さらに収納性を高めるために棚を増やし、部屋が丸見えになる玄関にも奥行きを持たせてプライバシーも確保しました。室内デザインは、壁紙にアクセントを加えて、白を基調とした室内空間の中にも遊び心を織り交ぜました。
入居者の生活を意識した、なるべく価格を抑えたリノベーションではありましたが、施工後すぐに入居者が決まったため、オーナー様もリノベーションに対しての考え方が変わったとおっしゃっていて、他の部屋のリノベーションも積極的に検討してくださっています。

テーマ:機能性&デザイン性
所在地 東京都世田谷区 構造 鉄筋コンクリート造
工期 30日 築年数 30年
面積 -- 費用 約480万円
  • Before
  • After

TOP

ワンダフルは住まい方のトータルアドバイスを行っております。

女性インテリアコーディネーターと建築の専門家がお客様のホームドクターとして、ご相談・お打合せから完工・アフターメンテナンスまで、プラスαの生活の実現のためお手伝いさせていただきます。

〒267-0017 千葉市若葉区加曽利町1603-31